ブログ Blog
2009年11月25日 6:32  

冬瓜 後日記

連休の21・22日、自宅の庭の雑草退治に友人夫妻がカマを持参で来てくれました。

 

前にここでも紹介した冬瓜たちをどうなってるか見ると、さすがにもう成長は遅く小ぶりのものばかりでしたが、30㎝以上の大きいものも含めていろいろ収穫しました。

 

 nec1.jpg

 

 

冬瓜に続き、植えた覚えのないトマトが今頃青い実をつけていました。

「一生懸命実をつけているので全部たべてあげたい」

と思い、この青いトマトをぬかみそに漬けるとおいしいと聞いたことがあるので、友人がトライしてくれることに。

私は半分痛んでいた冬瓜を、かぼちゃの漬物を思い出しスライスして塩水漬けにしてみました。

 

他にもゆずを採ったりして、とても楽しい晩秋の一日でした。

 

今日から香港ジュエリーショーに出かけます。

またご報告します。

2009年11月11日 10:55  

香港ジュエリーショー

今年もJMA・香港ジュエリーショーに出展します。 

会期 : 2009年11月26~29日

会場 : 香港コンベンションセンター

    

入場招待券が多少残っておりますので、ご希望の方はご連絡ください。 

 

  115.jpg