ブログ Blog
2010年06月25日 13:29  

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら6月29日(火)を臨時休業させていただきます。

何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

2010年06月09日 9:55  

たい焼き

最近の人形町はしょっちゅうテレビの撮影をやっているので、その影響もあってか人出がかなり多くなっています。

  

特にたい焼きの“柳屋”さん。手焼きで一つ一つ型をひっくり返して焼くここのたい焼きは、焼きたてで皮がパリッとしてとても美味しくいつも人が並んでいる人気店で、私も滅多にありませんが行列してない時に「今だ!」と買うことがあります。

  

それにしても最近の行列の長さはスゴイ!店の中をUターンして道に出てというのはいつもの事でしたが、そこから角を曲がってずーっと続くという状況になっていて天気の良い日など炎天下、みんな辛抱強く並んでいるのを「人が多いのはいいけど大変だな~」と他人事で眺めていたりします。

 

それともうひとつ、TVドラマ新参者で阿部寛さんが並んで「今日はここまで!」とやられるたい焼き屋“銀のあん”はテレビ用のものですが、この銀のあんのたい焼きは人形町通りにあるチェーン店の銀だこさんとのコラボとして期間限定で売り出されています。

   

  dscn5140-2.jpg 

  

  dscn5142-2.jpg

  

  dscn5148-2.jpg 

 

このたい焼きは薄皮醤油という名前で、薄い皮は醤油風味、あんこの中に真白いおもちが入った変わり種ですが、これ結構イケます。

 

醤油の焦げた感じが苦手という人もいましたが、私はかなり気に入って時々食べています。

 

最近食べる物の話が多くて恐縮です・・・。

2010年06月01日 8:50  

6月休業日のお知らせ

セール中お出でいただいた皆様有難うございました。

  

6月の休業日をお知らせします。

 

1日(火)・6日(日)・13日(日)・20日(日)・26日(土)・27日(日)

をお休みさせていただきます。