ブログ Blog

年末年始の休業日をお知らせいたします。

 

12月28日(火)~1月5日(水)まで休業させていただきます。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

2010年12月15日 16:50  

X’mas JEWELRY SALE

皆様の日頃のご愛顧に感謝いたしまして、

12月17日(金)~25日(土)の日程でクリスマスセールを行います。

 

皆様是非お越しください。

  

   

 

2010年12月14日 11:47  

羽田空港国際線ターミナル

今年10月に羽田に国際線が復活して以来話題になっていましたが、先週の日経流通新聞一面の「今年のヒット商品番付け」では西の横綱にランクされていてすごい人気ですね。

(因みに東の横綱はスマートフォンでした)

その記事によれば横綱に選ばれた2つともに、人と人をつなぎ世界への扉を開くツールなのだということでした。なるほど。

 

その国際線ターミナルに先日、香港から戻ってきた商品の通関のため初めて行ってきました。

 

羽田空港へは都営浅草線で人形町から40分、そういえば私が人形町を拠点にした理由のひとつが羽田や東京駅さらには成田空港へもアクセスが非常に良いことで、どこに行くにも本当に便利です。

  

    nec_0240.JPG    

 

空港に着いてジュエリーを一つ一つチェックし終わったところで丁度お昼になってしまい、この後の通関書類作成は午後1時からということになり、それでは私も話題の“江戸小路”とやらで昼ごはんを食べようと4Fに上がって行きました。

2F・3Fの到着・出発フロアはすいていたのに、4Fに上がった途端そのすごい人出にびっくりしました。

やはりろいろなメディアに取り上げられているからなんでしょうけど新しいものには人が集まるんですねぇ~、平日の昼間なのにすごい混雑。

 

この江戸小路という名のエリアは日本テイストなおみやげや施設などが広がっているのですが「ちょっとイージーじゃない?」と思うほどで芝居の舞台装置のような作りです。

   

    nec_0246.JPG

 

でも日本らしいおみやげ屋さんがたくさんあったりして海外からの観光客にはわかりやすくて良いのかとも思うのですが、外人観光客はほとんどいないようで皆日本人のようでした。なんか不思議・・・。

  

   nec_0247.JPG

 

ちょうど12時をまわったところだったのでどこのレストランもすごい行列、1番長いのはたぶんラーメン屋さん、たまたまでしょうが1番短かったとんかつやさんに私は入りました。

   

   nec_0245.JPG

 

久々のとんかつ美味しかった。

食事を終えて5Fの展望フロアーも一応見学。ここも大勢の観光客でいっぱいでした。

  

   nec_0242-2.jpg

 

当分新しい話題のスポットとして賑うのでしょうね。 それにしても国内の移動と同じ感覚で海外にも出かけていけるようになって、グローバル化という言葉を実感します。

 

今度海外に出るときは国内で出張に出るのと同じこの気軽さででかけてみたいなと思いました。

2010年12月01日 13:07  

12月休業日のお知らせ

12月休業日をお知らせします。

  

5日(日)・12日(日)・15日(水)・16日(木)です。

 

年末年始のお休みについては追ってご案内させていただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。