ブログ Blog
2011年04月28日 13:30  

木洩れ日

昨夜激しく降った雨もおさまり、今朝は気持ちの良い五月晴れ(ちょっと早いか)になりましたね。

私が通勤するルートは何通りかあるのですが、今朝は緑道を通るコースを選択しました。

桜の新葉も少し成長して、こんなレース越しのような陽ざしをつくっていました。

dscf0139.jpg

dscf0141-2.jpg

この中を歩くと直射とは全くちがった、ほわっと体に感じる陽の暖かさで、木洩れ日って見た目の綺麗さだけでなく、「こんなにやわらかくて気持ち良いものなんだ」とちょっと感激しました。

風もこれぞそよ風というさわやかさで、今日はとっても得した気分の朝でした。

誠に勝手ながらゴールデンウィーク期間中、下記の日程でお休みさせていただきます。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

営業日:4月29日(金)・30日(土)・5月2日(月)

休業日:5月1日(日)・3日(火)・4日(水)・5日(木)

         6日(金)・7日(土)・8日(日)

2011年04月19日 11:13  

めずらしく風邪をひき寝込んだりしてなかなか更新できませんでしたが、4月も半ばを過ぎ、遅咲きだった今年の桜は今頃東北地方で咲き始めていますね。

 

5、6年前の4月の今頃、出張で仙台に行き仕事の合間に青葉城址公園で、賑やかな人ごみの中で満開の桜を見たことを思い出します。

 

今年は大震災の影響で、あの賑わいはないでしょうが、皆さん大変な苦労をされている中、束の間満開の桜に目をやって心癒されてほしいなと思います。

 

ショールーム近くの緑道の桜はもう散って新緑の木々になってきましたが、甘酒横丁の中程にある八重桜は丁度今が見頃で、関山さんのお店作りとマッチしてちょっといい雰囲気になってます。

 dscf0127.jpg 

  

 dscf0125.jpg 

   

来年の桜は日本中がもっと笑顔で迎えられるようにと、心から思います。

2011年04月01日 10:51  

4月休業日のお知らせ

今月の休業日をお知らせいたします。

 

3日(日)・10日(日)・17日(日)・23日(土)・24日(日)

を休業させていただきます。 

尚、節電の為引き続き18:00閉店とさせていただきますので、

何卒よろしくお願い申し上げます。