ブログ Blog
2012年04月05日 14:49  

イースターエッグ

最近ショールームに鳥をいろいろ置いてみたら卵がやってきました!

まさか? でも本当です。

偶然ですが先日、陶芸家の友人が欠けてしまった茶碗などの簡単な金継ぎを教えに来てくれたときの、彼女のお友達が作られた可愛いイースターエッグのおみやげです。

     

dscf0623-2.jpg

  

卵に小さな穴を開けて中身を出して和紙や布を張って作られるそうですが、やさしい色合いがとても素敵です。

イースターエッグといえば、30年近く前、ニューヨークへ行ったとき 丁度イースターの祭日で、知人のロフトでカラフルに彩色された卵やお菓子を沢山部屋のあちこちに隠して子供たちがそれを探すという遊びに出会ったことがありました。

小さな子供たちにも見つけられるように、少し大きい子供には見つけ甲斐があるように、隠すほうの大人たちもああだのこうだの考えて、お互い楽しんでいるようでした。

久しく思い出すこともなかった懐かしい思い出です。

2012年04月03日 15:31  

桜咲きました!

東京の桜の開花宣言が2~3日前にでていたので、

緑道の桜はどうかな?と今朝の通勤時に歩いてみました。

dscf0614-2.jpg

桜はまだ3分咲きぐらいでしたが,

驚いたのは桜の下の道に今週末のお花見の陣取りがもうガムテープでしっかりしてあってそれぞれ日時とグループ名が貼ってあり、 ほぼ満席!

dscf0615-2.jpg

正月やお盆と同じぐらい日本人の大事な年中行事になってますね。

お天気も晴れたり曇ったりでまあまあのようですし皆さんしっかり楽しんでください。

2012年04月01日 0:00  

4月休業日のお知らせ

4月の休業日予定です。

 

04-2.jpg

 

尚、森田は6日~10日・13日~15日の間不在となりますので、

何卒よろしくお願い申し上げます。