ブログ Blog

先週の大雪がこの寒さでまだ残っているのを見かけますが、皆様風邪などひかれてませんか?

 

今回は私も大好きなアクアマリンを使ったリングを紹介します。

 

210i212-2.jpg

 

写真のミルキーアクアリングは去年の秋に婚約リングとしてお作りしたものです。3月のお誕生石を使ったリングを探していらしてなかなか気に入ったものに出会えずうちにこられて、このミルキーアクアのルースを気に入ってオーダーしていただきました。

 

このミルキーアクアの魅力は、何んともいえないミルキーな半透明の質感と明るいブルーの色、そしてファセットカットされたアクアマリンではだせないボリューム感とかわいらしさでしょう。

 

普段もいつも着けていられるデザインということで5~6点のデザインの中から選んでいただきましたが、一番個性的な形のもので、私もこれが一番好きで作ってみたいデザインでしたけど、婚約リングということでもうちょっとオーソドックスにというか当たり前なほうがいいのかなと考えてしまっていたので、「これがいい」と指差していただいたときは、うれしいビックリでした。

 

デザイン的には石のまわりのラインをひし形のような不定形にとり、形を崩しながらバラランスをとる感じで透かしのところが一番のこだわりです。

ここはうでと重なるところを完全に透かして、指輪をはめた時肌がみえるようにするのが図面で考えていた時とは違って苦労しましたが、出来あがってとても満足しているところでもあります。

 

昔は婚約指輪に誕生石をよく使っていたものですが、誕生石や思い入れのある石を使って個性に合ったオリジナルの指輪を贈るのもいいなぁと思います。

明けましておめでとうございます。

今月は下記の日程で営業します。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

   

117.jpg