ブログ Blog

大好きなファイアオパール。

これはガーデンシリーズのペンダントです。

 

 

< img src="fire opal.jpg" alt="ファイアオパールペンダント" />

 

 

大きさは0.54ctと小さいけれど、明るいオレンジ色と黄緑色の遊色効果がとても良くでるファイアオパールです。

 

採掘されたままの形にあわせて味わいのあるナチュラルな感じが出るように一つ一つ石とのバランスを見ながら作っています。

 

夏の素肌にも素敵ですが、これからの季節ニットの上にも合わせやすいペンダントです。

2013年10月23日 11:19  

制作中

以前ご紹介したサファイアを先ずはペンダントに作っています。

 

「このサファイアのナチュラル感を活かすには・・・・・」

といろいろ考えた末、南洋植物の形をイメージして制作しています。

 

 

サファイア 制作中

 

 

 

11月6日から始まる銀座三越での二人展で見ていただける予定です。

 

2013年10月16日 18:06  

バイカラートルマリン

バイカラーストーンの代表格、トルマリンのルースです。

ウオーターメロンと呼ばれる緑と赤の組み合わせですが、ともに渋めの中間色。

モダンな感じで気に入っています。

 

 

< img src="tourmaline.jpg" alt="バイカラートルマリン" />

Tourmaline

 

リングとして制作中ですが、シックな色合いを活かした落ち着いた印象のスマートなリングに仕上げようと思っています。

変形のウオーターオパールの可愛らしさをそのままに、普段使いし易いリングを作りました。

 

< img src="water opal.jpg" alt="ウォーターオパールのリング" />

Water Opal Ring

 

 

今回のポイントは地金をK18YG/Pt900のコンビにしたこと。

 

カラフルに遊色効果のでるオパール、プラチナとダイヤのそれぞれの白、ゴールドの金色の4つをシンプルなデザインにまとめてみました。

 

シーンを選ばないリングです。

2013年10月04日 16:04  

バイオレットサファイア

今回ご紹介するルースは、非加熱のバイオレットサファイア1.04ctです。

 

 

 

< img src="Violet Sapphire.jpg" alt="バイオレットサファイア" />

Violet Sapphire

 

 

 

この石は非加熱のサファイア独特の柔らかい表情とは違ってピシッとした印象。

 

色合いは深いのに透明感もあり同じ紫色のサファイアでもパープルサファイアより青味が強いです。

 

カットのバランスも良いので気品ある輝きを放ちますから、凛とした雰囲気が大人の女性にピッタリのサファイアではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ガーネットの中でも見かけることが少ないかもしれませんヘソナイトガーネットのリングです。

 

 

 

< img src="Hessonite Garnet.jpg" alt="ヘソナイトガーネットリング" />

ヘソナイトガーネット

 

 

色は赤・オレンジ・茶の中間といったところでしょうか。

この石の特徴であるオイリーな光沢が、とても魅力的な石です。

 

 

ヘソナイトガーネット2

 

カボションカット可愛らしさを活かしたシンプルなデザインですので、これからの季節にとても使いやすいリングではないでしょうか。

2013年10月01日 0:36  

10月の営業日

10月の営業日をお知らせします。

 

 

 

10月営業日カレンダー

 

尚、森田は5日・12日とショールームに不在の予定です。

何卒よろしくお願い申し上げます。