ブログ Blog

今日のジュエリーは、可愛らしい白珊瑚のペンダントです。

 

 

< img src="white coral.jpg" alt="白サンゴ ペンダント" />

white coral

 

 

同じような真っ白いジュエリーとしてメノウなどを使ったものもよく見ますが、やはり白珊瑚の気品ある白は心惹かれます。

 

これもまた私の好きな変形に磨かれたもので、上の方に18金の頭をつけてダイヤを散らし、イメージはマッシュルームです。

 

冬色のアースカラーのセーターなどによく合って、粋なおしゃれ感がありますよね。

 

 

 

以前ルースの状態でご紹介したバイカラートルマリンのリングが出来あがりました。

 

 

 

< img src="tourmaline.jpg" alt="バイカラートルマリンのリング" />

tourmaline ring

 

 

石枠と腕の高さのバランスを今までと変えて石枠を高く腕を低くして、石座の立ち上がり部分にダイヤのラインを入れたのですが、モダンな雰囲気が出せたと思っています。

琵琶湖のケシパールがメインのオーダージュエリーです。

                           

スターサファイアとファンシーカラーサファイアの配色と曲線使いのデザインで、このパールの持っている柔らかさと面白さを活かせたかなと思っています。

                             

                         

< img src="pearl.jpg" alt="びわこドラゴンパール" />

                          

                       

このケシパールとは3年程前に出会って一目惚れし、数少ない中からきれいなモノを選んで買ったのですが、もうあと数点になってしまいました。

                       

現在、1~2軒の業者さんが琵琶湖での真珠養殖を再開されていますが、とれるのは極々少量だそうです。

ましてこのドラゴンと呼ばれる面白いパールとなると、今後もお目にかかれそうもないですね。

                                                  

残りのパールたちはゆっくり考えながら大事にデザインしていこうと思います。

2013年11月04日 15:14  

二人展

11月6日(水)から銀座三越にて二人展を行います。

今回は木村春美さんとの二人展です。

 

私はメキシコオパールやサファイアのリング、ペンダントなど

これからの季節に着けていただきたい新作を作りました。

 

会期中は11時~18時頃まで会場にいる予定ですので、

皆様、是非お越し下さい。

 

2013年11月6日(水)~11月12日(火)

銀座三越 M2階 銀座スタイル サロンドジュエリーGスペース

 

 

 

2013年11月01日 8:35  

11月の営業日

11月の営業日をお知らせします。

 

 

営業日カレンダー11月

 

 

*6日~17日・23日・28日~30日は、終日森田はショールームに不在となります。

何卒よろしくお願い申し上げます。