ブログ Blog

ガーネットの中でも人気のあるスペサルティンガーネットのまん丸カボションとペアシェイプカットを使ったK18ペンダントです。

 

 

< img src="Spessartine Garnet.jpg" alt="スペサルティンガーネットペンダント" />

spessartine garnet

 

 

同じスペサルティンガーネットなのに、こんなにも印象が変わるなんて面白いですよね。

 

このカボションは明るい半透明な色合いとやわらかな風合いが魅力で、光の反射による強い輝きが魅力のペアシェイプとは対照的です。

 

明るいオレンジ色のスペサルティンのカボションは、いつも探しているのですがなかなか手に入りません。

でもこの可愛らしさを沢山の方に知っていただきたいと思っています。

 

因みにこのデザインはアンダリューサイト、白蝶ケシパール、メレーダイヤを加えて、同系色の可愛い花束をイメージしています。

2014年01月21日 14:56  

ダイヤモンドのルース

珍しいスペードの形にカットされたダイヤのルース 1.173ctです。

 

 

< img src="diamond.jpg" alt="ダイヤモンド" />

Diamond

 

変形好きの私もスペードの形は初めて見ました。

 

カラット数の割に場面が大きく、カラーはKですがカットによるものか黄色味は気になりません。

 

形をシンプルに生かして、ペンダントを作ろうかと考えています。

 

 

 

 

 

ファイアオパールとアレキサンドライトを組み合わせたペンダントをつくりました。

 

明るい透明感のある赤い生地に遊色効果が綺麗に出て、15.42ctと大きさもあるファイアオパールです。

 

< img src="fire opal.jpg" alt="ファイアオパールペンダント" />

 

 

このオパールを見てまずイメージしたのは燃え盛る太陽、そして宇宙を連想したペンダントに。

 

明るい光と暖かい温度、私たちの生きる源を与え続けてくれている太陽、そして地球の友達の惑星たち。

 

いろんな形を組み合わせて‘プラネータ’というシリーズで作っていきたいと思っています。

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

遅くなりましたが、今月の営業日をお知らせいたします。

 

2014カレンダー1月

 

 

*11日・12日・30日・31日は森田はショールームに終日不在となりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。