ブログ Blog
2014年02月27日 11:22  

3月営業日のお知らせ

3月の営業日をお知らせします。

 

3月営業日カレンダー

*森田は5日(水)~11日(火)まで海外出張の為不在となります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

薄めのオレンジ色の生地に 黄緑色と濃いオレンジの遊色効果がビシッと出てくれるファイアオパールのリングです。

 

< img src="fireopal.jpg" alt="ファイアオパールのリング" />

K18 fire opal ring

 

ペンダントは胸元で輝きますがリングの場合は、顔の周りは勿論手の動くところどこでも輝くので、オパールリングの遊色効果がより楽しめるかと思います。

 

うれしくなって、会話の身振り手振りがちょっとオーバーになってしまうなんてことがあるかも?

 

2014年02月20日 11:37  

冬の空と富士山

まだまだ寒さは厳しいけれど、3度目の雪予報は解除されてよかったですね。

 

これは先日、岩国空港からの帰り、PM5時過ぎの写真です。

 

飛行機から見た富士山

 

うっすらと暮れだした夕日のオレンジ色と雲の中から真っ白な富士山が頭を覗かせていました。

 

富士山てやっぱ高いんだな~といつもながら感心して見とれてたらものの10分も経たないうちに陽は落ちていきました。

 

夕日と富士山

 

私はこの時間帯の空の変化が1日の中でも1番好きです。

綺麗な富士山見れてよかった!

いくつになっても新幹線や飛行機に乗った時、富士山がちゃんと見えるとなんだかとっても得した気分になってしまいますが皆さまはいかがですか?

2014年02月08日 17:28  

ヘソナイトガーネット

先日のスペサルティンガーネットのペンダントを載せたあとに、ヘソナイトガーネットのお問い合わせをいただきましたのでここで紹介します。

 

 

< img src="Hessonite Garnet.jpg" alt="ヘソナイトガーネット" />

 

 

写真のルースは両方ヘソナイトガーネットです。

 

色味や濃さがそもそも違いますが、前回のスペサルティンガーネットと同様に半透明なカボションと透明のオーバルカットの石では全く雰囲気が違いますね。

 

写真では分かりづらいけどカット石のほうが、ヘソナイトの特徴であるオイリーな感じが強く感じられます(糖蜜状組織というそうです)。

 

そして、カット石のヘソナイトは明るい黄色とオレンジ色の中間位の色なので、前回のペンダントに使ったスペサルティンのカット石よりも軽やかでカジュアル感が在ります。

カボションの方は、濃い色合いで大きさもあるので、存在感があって飴玉のようで可愛らしいです。

 

こういった多様さがあるのも半期石の楽しさと魅力だと思います。

 

 

★KAZUKOさん、いろいろな形のルースがショールームにございます。実際手にとって比べてみると新たな魅力や違いが分かって楽しいと思いますので、ぜひご覧ください。お待ちしてます。

 

 

 

2014年02月08日 12:14  

東京で雪

予報どおり大雪になりましたね。

 

緑道

 

浜町緑道も綺麗に雪化粧してます。

 

 

弁慶像

弁慶さんも雪の中がんばってます。

 

まだ降り続けるみたいで、滑って転んだりしないよう気をつけましょうね。

2014年02月01日 8:46  

2月営業日のお知らせ

2月のショールーム営業日をお知らせします。

 

営業日カレンダー2月

*森田の不在日は1日・2日・5日・22日・23日・27日・28日です。

何卒よろしくお願い申し上げます。