ブログ Blog
2014年10月10日 18:41  

きのこ

ご無沙汰してます!!

 

8月お盆の後からなんだかんだ多用でご無沙汰しているうちに早10月、秋らしい爽やかな空気が気持ちいいですね。

 

 

秋といえばキノコの季節、でも昔とちがって今は1年中いろんなきのこがスーパーに並んでてきのこの季節感はほぼなくなってしまったけれど、こんなキノコが自宅のプランターの中からニョキニョキでてきて、ビックリ!

 

きのこ2

 

とりあえず摘まめるものは全部摘みましたが、次々と生えてきます。

 

だんだんキノコを摘むのが億劫になりほったらかしていたら・・・・・・

 

 

きのこ4

 

かさが開いてこんなに大きくなっててまたビックリ!

 

 

きのこ5

 

うちの子も興味津々です。

 

 

きのこ6

 

調べてみると「コガネキヌカラカサタケ」というキノコらしいです。

このキノコ「食毒不明」「食用的価値無し」だそうです。食べられなくて残念・・・?

 

 

10月の営業日をお知らせします。

 

11月営業日 カレンダー

 

*森田は4日(土)・26日(日)・27日(月)が終日不在予定となっております。

何卒よろしくお願い申し上げます。