ブログ Blog
2015年01月28日 15:20  

トルマリン

昨日の春のような暖かさはどこへ?

今日は一転、寒い~ですね。

まだまだ三寒四温とは言えず十寒一温位かな、春が待ち遠しいです。

 

 

 

< img src="tourmaline.jpg" alt="パーティーカラートルマリン" />

 

このルースは3色以上の色の入ったパティカラートルマリンです。

黄・緑・オレンジ系の渋めの色合いに惹かれます。

 

角度によって色の出方が変化するのが魅力なので、すっきりとシンプルなデザインのリングに作ろうと思っていますが白くプラチナで作ろうか、同系のゴールドにしようか考え中です。

2015年01月16日 12:36  

無農薬にんじん

新しい年ももう16日過ぎて年末年始気分も終了、2月3月に向けて新作作りの毎日ですが、この人参は一昨日知り合いの方からいただいた無農薬の人参。

 

にんじん

 

さっそく土を洗ってそのまま輪切りにしてポリポリかじって1本完食。

形はご覧のように不揃いなのですが、さすが無農薬、爽やかな甘みがあって、瑞々しくとっても食べやすくおいしかった!

 

これが形のせいで売り物にならないらしいのですが、もったいないですよね。

夜には千切りにして人参たっぷりの松前漬けにしていただきました。

これまた美味しくてごちそうさまでした。

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

早速ですが1月のショールーム営業日のお知らせです。

 

2015カレンダー1月