ブログ Blog
2015年10月30日 18:40  

晩秋のニセコ

秋たけなわの東京は、暑くもなく寒くもなく気持ちいい日々ですね。

 

そろそろ北の方からは雪の便りも聞こえてきますが、先々週札幌三越での仕事の後、大好きになったニセコの先輩をお訪ねしました。

 

3日間天気は安定してなくて、青空が見えたかと思うと急に雲が流れてきて激しい驟雨、その繰り返しで今回は羊蹄山の山頂は一度も見えなくて残念。

 

羊蹄山

 

でも、雨の上がった合間に、ワイン用の山葡萄を採ったり、落葉という名のキノコを採ったり、ダチョウ牧場を見に行ったり、近くの温泉に入ったり、仕事の疲れがすべて吹っ飛ぶ楽しい楽しい時でした。

 

ぶどう

落葉 きのこ

ダチョウ1

ダチョウ2

 

 

そして、先輩手作りの札幌黄という玉ねぎの酢漬け、落葉きのこの醤油漬け、茄子漬け、無花果の砂糖煮。自然の味わいいっぱいでおいしかった!

 

漬物

 

ダチョウのソーセージも頂きましたがこれはフツーでした。

 

ニセコへは5月の木々の芽吹きが始まった頃にも来ているので、今度は雪の季節に行ってみたいと思っています。

 

 

10月のショールーム営業日をお知らせします。

 

カレンダー2015 10月

 

*6日(火)~13日(火)、20日(火)~21日(水)、

27日(火)~28日(水)は森田の不在日となります。

何卒よろしくお願い申し上げます。